2009年度日本マスターズ水泳短水路大会(北海道)
日曜日、忘れちゃうくらい久しぶりの水泳大会に参加しました。
会場は、札幌市の平岸プール。
この日は朝からハイテンション
ワタシに話しかけられた方、ごめんなさい。懐かしさとプレッシャーのなさにはしゃいでました。![]()
今回エントリーしたのは、25m自由形、200m自由形、200m女子フリーリレーの3種目。
25m自由形:召集なのに水着を入れた防水バッグが見つからず(これはホント)大焦り、裸で泳ぐことに…(ウソ)。予備の水着を慌てて引っ張り出します。
泳ぎ終わると、あれだけ探したバッグをあっさり発見。久々の大会に相当舞い上がっていたようです。
200m自由形:水着確認ヨシ。キャップとゴーグルもしっかり握り締めて召集へ。しかし、待ち時間が長く寒さでブルブル。
いつもはジャージの上下を着てスタート直前に脱ぐのに、今回はなぜか水着以外全部を更衣室で脱ぎ去ってました。段取りも忘れちゃったようです。
200フリーリレー:makkiさんに誘っていただき、第4泳者を担当。4人で力を合わせて頑張ると、楽しさも4倍になるのがリレーの醍醐味。全員全力を出して爽快!
結果は
25m自由形:15:42
200m自由形:2:50:84
200mフリーリレー:2:25:26
でした。
トラのチームメイトNは、1500m自由形でマスターズ日本記録にあと3秒。次はやってくれると思います。ワタシも目標を定めて練習しなきゃ。 友人・知人の泳ぎにも魅せられた一日でした。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
>裸で泳ぐことに…
ええっ!と思わず@@してしまいましたが、予備の水着をお持ちで良かったですね^^
投稿: ayako | 2009年6月 6日 (土) 23:01
ayakoさん、こんばんはー。
すっかり舞い上がり、何やってんだか
状態でした。
でも復帰第一戦、楽しかったです。次も頑張りまーすっ!
投稿: こあき | 2009年6月 8日 (月) 00:04