スイム強化練
4月5日(日)、今年も「4時間耐久スイム駅伝」に参加します。
辛いけど好き。(← M?)
そして、恒例のチーム強化練(2日で3コマ)も開催!
実は、この強化練が「初泳ぎ」のワタシ。![]()
→ 水泳に必要な筋肉が行方不明。
→ 小手先泳ぎに終始。
→ それでも、腕が売り切れる。
→ 「そこじゃないでしょ」な筋肉痛発生。
→ 初日終了。
と、あまりにも予想通りの展開。![]()
メニューは泳力に応じて、A~Cの3パターン。
ちなみに、B(中級者向け)は下記の通り。
up: 50x8(1'15")
kick: 50x4x2(1'30") set rest 1'00"
pull: 100x3x4(2'00")
loosen 100m
swim: 50x4x4(1'30") desending
loosen 100m
swim: 200x4(7'00") swim broken 100m&150m rest 10"
down: 200m
total: 4000m
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
ここっこあきさん!
20m弱を溺れながら泳ぐ(?)ワタクピからしますと、
上のメニュ~は家具の寸法にしか見えませんですぅ~ヾ(´ε`*)ゝ
(テーブルとカーテンのサイズで、total 4000円っ(笑))
水泳は泳ぎ方によっては長く続けられるいい運動なんですよねぇ~泳げるって素晴らしいです(・∀・)イイ!
親知らず抜歯 血みどろ順順より
投稿: ジュンジュン | 2009年3月24日 (火) 13:25
スイム錬お疲れさまでした。
自分も最近、リハビリ程度に泳ぎ始めたばかりで、一体自分が何秒で泳いでいるのかも皆目見当がつかないまま、まぁ、Cグループなら間違いはなかろうと参加しました。
久々の、全力スイムは快感でした。
こあきさんやゲンちゃん先生から見ると噴飯物のフォームだったのでしょうが、本人、結構気持ち良く泳いでいました。
やっぱり3in1でのスイムはいいですね。
今度、御来函の折には是非ご連絡くださいませ。
函館山のトレイルでもご一緒しましょうか?
バイクコースもいいところありますよ!(笑)
投稿: メタボ@まるトラ | 2009年3月24日 (火) 21:43
ジュンジュン、抜歯後の調子はどうですか~?歯茎が締まるまで、ちょっとイズイと思いますが、もうちょっとの辛抱っ!
ジュンジュンの運動神経を持ってすれば、すぐ楽に泳げるようになりますよー。やる気
になったらいつでも声掛けてくださーい。
投稿: こあき | 2009年3月25日 (水) 08:43
まるトラさん、おはようございます。強化練に続いてのバイク練、お疲れさまでした。
いやぁ、ワタシも久々に泳いだので、フォームはボロボロ。皆の噴飯を、ライスシャワーのように浴びてる気分でした(笑)。でも、心地よい疲れでしたねー。
函館行は仕事が多いので、バイクは無理ですが、スイムかランならできそう。できればスイム希望で~す。
投稿: こあき | 2009年3月25日 (水) 08:51