« ランチ探訪(その1) | トップページ | パン教室(その1) »

2008年7月11日 (金)

偶然に。

過日、仕事で登別に泊まっておりました。

温泉街は普段と違って物々しい雰囲気。それもそのはず、今日は中国の国家主席がサミットのためにお泊りなのだそう。それも、ワタシのいるホテルの真向かい。coldsweats01

普段は寝たら朝までぐっすりのワタシですが、翌朝の主席出発時には張り詰めた空気が部屋の中にも流れ込み、つい目が覚めてしまいましたよ。直線距離で50mなかったからかな。

レースのカーテン越しに眺めていると、先頭に3台の白バイ、そしてパトカー。続いて、国旗を掲げた黒塗りの車が滑るように出発。その後に20数台の関係車両が続きました。

車列が見えなくなると一気に和らいだ空気。のぞきこむと労をねぎらいあう関係者の皆さん。ホッとしたんだろうねぇ。
その姿にこっちまで良かったね気分。いつもの朝に戻りました。


|

« ランチ探訪(その1) | トップページ | パン教室(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30637/41807174

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然に。:

« ランチ探訪(その1) | トップページ | パン教室(その1) »