更新講習。
プカリと浮いてくれているバディ(もちろん指導員)を15m引っぱるだけで、100m泳ぐ以上のパワーが必要。3本やったら息が上がってしまいました。泳げる≠救助、だと再認識。
昼食を挟んで、午後は講義。
前半は専門ドクターから「水泳における救急法の実際」。スクリーンに次々と映るリアルな映像に身の引き締まる思い。後半はダミー人形を使って、AEDを中心に心肺蘇生法の実技。ワタシは揮発したダミーちゃん消毒用エタノールで酔っ払って別室送り。![]()
ともかく何とか無事終了。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント