« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

Sweet Rain 死神の精度

Wallpaper_s年始にもらった、スガイの映画招待券。
気付くと、利用期限が今月末まで!

と言うことで行ってきました。
この日上映される映画タイトルをつらつら眺め、金城武でキマリ。

続きを読む "Sweet Rain 死神の精度"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

強化練(2日目午後)

2日目も2回目の練習となると、全身に乳酸が溜まってきます。
なので、寒いんです。理由はそれぞれですが。

1.体が動かない(練習不足) →負荷を上げられず →寒い > ワタシ
2.負荷が軽すぎる→ 体が温まらない →寒い > N恵
   ちなみに月間80km泳いでます、↑↑ このさかなヒト。

な感じで、現役インターハイ選手を迎えて、耐乳酸系メニューの午後練でした。エグかったっす。

続きを読む "強化練(2日目午後)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

強化練(2日目午前)

さて、2日目です。

朝は7:00~、夜は17:00~、練習時間はそれぞれ2時間半ほど。
Yコーチが水温を低めにしてくれて、暑くならずにすみます。

では、午前のメニューから。happy01

続きを読む "強化練(2日目午前)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

スイム強化練(初日)

恒例の「4時間耐久スイム駅伝」、今年も4月6日(日)開催です。

そして、これまた恒例の我がチーム主催「スイム強化練」(初日)が、本日イトマンSSで開催されました。実力に応じて、A~Cの3クラスに分かれ下記メニューで泳ぎます。今日は朝練のみ。明日は朝夕の2部練。頑張りますっ!

手前味噌ですけど、このメニュー、中・長距離の練習に良く考えられていると思います。happy01

続きを読む "スイム強化練(初日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

そうなんだ。

マツケンと松ケンは、別の人なんだ。 …納得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

上級救命講習。

昨夏、普通救命講習を受講。
引き続き今回は上級救命講習を受けてきました。
勉強になりましたよ。happy01

続きを読む "上級救命講習。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

更新講習。

Seisyonen本日は水泳指導員の更新講習でした。

5年に一度の受講が必須。午前中に実技、午後は講義。参加者は120名余。

実技は水泳指導法と各種泳法をみっちり2時間。立ち泳ぎ~2人組になっての救助法実習。

続きを読む "更新講習。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »