強化練(2日目午前)
さて、2日目です。
朝は7:00~、夜は17:00~、練習時間はそれぞれ2時間半ほど。
Yコーチが水温を低めにしてくれて、暑くならずにすみます。
では、午前のメニューから。![]()
16日午前:
W-up
A 50 × 12 1'15"
B 50 × 10 1'30"
C 50 × 8 1'45"
Kick
A 25 × 4 40" × 4 set ri 1'00"
B 25 × 4 50" × 4 set ri 1'00"
C 25 × 4 1'00" × 3 set ri 1'00"
Drill-Swim 50 × 2 1'45" × 4 set
25Drill+25Swim suclling・catch-up・right・left
Pull
A 200 × 5 4'00"
B 200 × 4 5'00"
C 200 × 3 6'00"
Loosen 100 × 1
Swim
A
25 × 1 1'30" × 4 set
50 × 1 1'30"
75 × 1 1'30"
100 × 1 1'30"
B
25 × 1 1'45" × 3 set
50 × 1 1'45"
75 × 1 1'45"
100 × 1 1'45"
C
25 × 1 2'00" × 3 set
50 × 1 2'00"
75 × 1 2'00"
100 × 1 2'00"
Loosen 100 × 1
Swim
A 200 × 4 5'00"
B 200 × 3 6'00"
C 200 × 3 7'00"
100normal/50esey/50hard
Down 200 × 1
Total A:4600 B:3850 C:3450
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
こあきさんへ
御無沙汰しております。何年ぶりかなー?
その後お元気でしょうか?
私はぷツーと切れて、、、、、
スイムがんばってますね。いろんなことに
トライすんばらしいです。
私はようやく専門資格ゲットまでこぎつけましたが
あと一踏ん張りです。
今年は5月洞爺湖、しずくさんに御世話になろうと
思います。
5時間以内完走目指してと。^^
花粉症がひどい福島からでした。
今年は湧別また中止、全く残念です。「悲」
投稿: なべちゃん@福島 | 2008年3月17日 (月) 19:00
すごいなー、Cクラスでも3450kも泳ぐんですか!
自分はW-up 50×8でさえ泳げないと思います。(^▽^;)
これって指導員さんのためのメニューですか?
投稿: まさお | 2008年3月17日 (月) 21:26
なべちゃん、こんばんは。
そろそろ花粉症の季節ですね~。今年も大変なのかな?お大事にしてくださいね。専門資格、
おめでとうございま~す。
洞爺湖マラソン、ワタシは参加しませんが楽しんで走ってね~。しずくさんなら、チロちゃんも一緒に泊まれるけどお留守番かな?
湧別は、距離が50kmになっての初回大会でしたが今回も中止。来年こそは開催されることを願っています。
投稿: こあき | 2008年3月17日 (月) 21:55
まさおさん、こんばんは。
これは、中距離のレベルアップを目標にしたメニューです。簡単な目安としては、A:200mを2分~2分半、B:3分前後、C:3分半~、で泳げる人ってとこでしょうか。
ちなみにイトマンの北口校では「アスリートクラス」として週5回、宮の森校では「スーパークラス」として週2回、これと似たような授業が行われています。
がいっぱいです。
まさおさん、お仕事帰りにどうですか~?

投稿: こあき | 2008年3月17日 (月) 22:12