親子W襲名披露
数年前、仕事がらみで出席したパーティのゲストが橘家圓蔵さん。初めて目の前で小噺を聞いて、その絶妙な「間」の面白さを知りました。
それ以来なかなかチャンスがありませんでしたが、やっと今日、二代目林家木久蔵さん&初代木久扇さんの親子W襲名披露:札幌興行を聴きに行くことができました。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
数年前、仕事がらみで出席したパーティのゲストが橘家圓蔵さん。初めて目の前で小噺を聞いて、その絶妙な「間」の面白さを知りました。
それ以来なかなかチャンスがありませんでしたが、やっと今日、二代目林家木久蔵さん&初代木久扇さんの親子W襲名披露:札幌興行を聴きに行くことができました。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
お天気は雪のち曇。今年はこんな理由で、一部いつもと違うコースを滑ります。
スタートも逆方向。例年は美瑛の町へ向かって丘を越えて進むのですが、今年は町へお尻を向けて「白金ダム」へと登り、ぐるりと一周10km。その後、再びスタート地点を通って河川敷をひたすら下る14km、の計24km。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
誰かにチョコを買う、そんなトキメキは忘却の彼方ですが(笑)、「今日だけはチョコいっぱい食べていいよ」という、天の声は聞こえるワタシです。![]()
んで、腕によりかけて「ザッハトルテ」。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
2月17日(日)に美瑛で開催予定の宮様国際スキーマラソン。
昨年の30回記念大会は、残念ながら雪不足で中止。今年は大丈夫かな?と思っていたところへ事務局からの郵便。タイトルは「第31回宮様国際スキーマラソン」コース変更のお知らせ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
明日から、第59回さっぽろ雪まつり開幕です。
街へ出たついでに、完成間近の雪まつり会場をちょいと散策。今のところ、歩きやすい路面状態。
画像は、10丁目の大雪像「あっマンモスだ!~チビナックスの北極探検隊~」。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (1)
最近のコメント