« 2007年5月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

三角山(311m)

Sankaku今年最後のお山は、これまたご近所の三角山。
本日は山の手「緑花会」登山口からの山頂往復。

装備はスノーターサーとストック1本。
Step
予想に反して、登山道はとても快適。急な斜面にはほとんどステップが切ってあり、それも、お礼を言いたくなるようなみごとな手際。結局、ストックは使わずじまい。

続きを読む "三角山(311m)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

荒れました。

昨日(29日)は1日中、強風と雨。年の瀬に最高気温6.6度。
スーパーのゴミ箱は、壊れた傘であふれておりました。

XCスキーに行くつもりが、お天気にひるみ断念。

続きを読む "荒れました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

円山(226m)

Maruyama_3登山口まで1km弱と、我が家から一番近い山です。

お天気は曇、終日プラスの気温。雪の具合を確認するため長靴でお出掛け。

メインの登山口:太師堂側から登り、もう一方の登山口:動物園裏へ下山。コースは少しツルツル。どなたか整備されているようで、階段部分が除雪され、急坂も歩きやすくなっています。軽アイゼンかストックがあれば万全でしょうが、スノーターサーでも充分いけそう。

続きを読む "円山(226m)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

恒例、365本スイム。

毎年、この時期になると「365本を泳ぎながら、この一年を振り返る」というイベントが行きつけのスポーツクラブで開催されます。

今年は、25m×365本 on 35"に参加。10ヶ月ぶりのプールで、この距離はあまりに無謀。だけど、ゆっくり泳げば何とかなるさ!と思っていたのに…。

続きを読む "恒例、365本スイム。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2008年1月 »