« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月25日 (月)

Newcomer

昨夜、我が家に新入りがやって参りました。
名前は「るっちー」。怖がりで大人しいオカメインコ(ルチノー)。推定5歳の女の子。4年前、義兄夫婦宅にペットショップからやってきました。

続きを読む "Newcomer"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

小別沢入口~盤渓峠、その後。

Sizen1昨年、台風の倒木で道が塞がれていた札幌市自然歩道(三角山~盤渓ルート)の小別沢入口~盤渓峠へ抜ける道路(過去記事はこちら)が、1年経ってどうなっているか偵察をかねてトレイルランへ。

続きを読む "小別沢入口~盤渓峠、その後。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所探訪(その1)

Soba2この時期になると、新蕎麦が食べたくなる…。蕎麦の産地まで出かけるのもいいけれど、我が家の近くに美味しい蕎麦屋さんがあるという話を聞いて、ひとっ走りでかけます。

続きを読む "ご近所探訪(その1)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

第18回ツール・ド・のと 400

Noto12006年9月16日(土)~18日(祝)、石川県の能登半島で開催された、第18回ツール・ド・のと 400に参加してきました。今年で3回目のエントリーです。

続きを読む "第18回ツール・ド・のと 400"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

ツール・ド・のと

本日から、第18回ツール・ド・のと400へ出発です。
今の予報だと、大会最終日か帰札日あたりと台風がぶつかっちゃう可能性大、ですね。大会も、雨天中止はないらしいので、覚悟して行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

イルマーレ

Wallpaper1_1024本日、試写会に行ってきました。ちょうど、遠距離恋愛中の友達と一緒に。
久々のラブロマンスに、すっかり忘れていた「トキメキ」をちょっぴり思い出した…かも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

小樽・余市サイクリング

Osyoro秋晴れだから今日は南下するかぁ!と、自転車を車に積んで一路小樽へ。

続きを読む "小樽・余市サイクリング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

本日のララ&ピリカ

Lala秋晴れの円山動物園。
コグマのピリカにおっぱいを飲ませながら、大あくびのララ。
のどかだなぁ~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

丁未峠(ていみとうげ:690m)

Teimi3秋晴れの今日、岩見沢市と夕張市をつなぐ道道38号線で、丁未峠(ていみとうげ:690m)へサイクリングに出掛けました。これまでは自転車に乗ると言っても練習がメイン。楽しむのは二の次でしたから、久々に純粋なサイクリングです、やっほ~っ!

続きを読む "丁未峠(ていみとうげ:690m)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »