« 第18回ツール・ド・のと 400 | トップページ | 小別沢入口~盤渓峠、その後。 »

2006年9月23日 (土)

ご近所探訪(その1)

Soba2この時期になると、新蕎麦が食べたくなる…。蕎麦の産地まで出かけるのもいいけれど、我が家の近くに美味しい蕎麦屋さんがあるという話を聞いて、ひとっ走りでかけます。

お蕎麦屋さんの名前は「相生坊」。宮の森の随分奥まったところにある上に看板もありません。それなのに席はほぼ埋まっています。新蕎麦のせいろと鴨南蛮を注文。う、うまいっ!ワタシはずっと鴨が苦手でしたが、それは美味しい鴨を食べたことがなかったからだったのか~っ。
Yagiya
満腹になったところで、小別沢トンネルを抜け、旧道を少し登ったところにある「やぎや」へ。お目当ては、山羊乳酵母パン。全粒粉を石釜で焼き上げてあるので歯ごたえ満点でずっしり。予約をいれずに行きましたが、1個だけ残ってました。(^^♪

小別沢方面へ向かう道沿いには何ヶ所か野菜の直売所があります。そこでお野菜を仕入れて、本日のご近所探訪終了~。

|

« 第18回ツール・ド・のと 400 | トップページ | 小別沢入口~盤渓峠、その後。 »

コメント

「相生坊」先日行ってきましたよん♪
看板も出てないので探すのに一苦労したけど,良いところにありますね。
鴨南蛮,蕎麦はもちろん鴨肉と葱が美味かった!
お客さん連れて行くのにも良い処かも。

投稿: まさお | 2006年9月28日 (木) 11:50

まさおさん、こんにちは。
お~っ、行かれたんですね。葱が(も?)甘みがあって美味しかったですねぇ。作ってる最中、厨房から香ばしい匂いが漂ってきて、待つのが辛かったです、ワタシ。あれで分かりやすいところにあったらとても混みそうなので、やっぱりあの場所でいいのかな。この時期、窓からの木々もなかなかでしたね。(^^♪

投稿: こあき | 2006年9月28日 (木) 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30637/12010497

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所探訪(その1):

« 第18回ツール・ド・のと 400 | トップページ | 小別沢入口~盤渓峠、その後。 »