« 羽幌トレーニングキャンプ | トップページ | 行ってきますっ。 »

2006年8月15日 (火)

夜の動物園。

Lion_1平成18年8月11日(金)~平成18年8月15日(火)は、円山動物園の夜間開園(~21:00)。最終日に出掛けました。

元気No.1は、モルモット。昼間と違って目がキラキラ、動作キビキビ。ネコ科の動物とフクロウ達は総じて活発。いつも寝ているナマケグマもホッキョクグマのララとピリカ親子もノッシノッシ闊歩。

シンリンオオカミのキナコは爆睡。キナコ以上に爆睡していたのはライオンのジェスパ。相当な高齢で普段から寝ていることが多いので、いつも通りなのかな(上の画像は彼の寝顔)。タスマニア館のフクロキツネも照明の調整で昼と夜を逆転させて展示してあるためか巣でぐっすり。大好きなにわとりくん達はいわずもがな。Pilica

帰路、サル山の横を通ると皆ぐったり。横にいた飼育員さん達の「疲れてるねぇ」「やっぱり5日間は厳しいですねぇ」との会話が聞こえて、ちょっと胸が痛む。

この動物園、カバとチンパンジーの飼育員さんがそれぞれ良い味だしている。担当動物のことを聞くとまるで自分の子供を語るように色々教えてくれるので、機会があったら是非。今日も元気に仕事に励む二人に心でエールを送って退園。

|

« 羽幌トレーニングキャンプ | トップページ | 行ってきますっ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30637/11568454

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の動物園。:

« 羽幌トレーニングキャンプ | トップページ | 行ってきますっ。 »