夏祭り
この春から、マンションの住民で作っている管理組合の理事になりました。毎日遊びまわっている(トレーニングなんだけどね~)ので、ヒマがあるのがバレたのか、直々のご指名で断りきれませんでした。^^;
そして最初の理事会で、フットワークがよさそうだからと「夏祭り」と「秋の日帰りバス旅行」担当補佐に、これまたご指名。^^;^^; メイン担当者は3つ年上でホントに細い色白の奥さま。だから、ワタシが補佐なのかぁ~??
仕事は結構ありまして、会場レイアウトを考え、テントやお祭りの提灯をレンタル手配し、出店を頼み、ポスターや食券を作り、などなど。その合間に旅行ガイドを見て行き先を考え、ついでにバスの中で歌う曲も練習しとかなきゃねぇ…。
最初は少し面倒なことを引き受けちゃったかなと思ったのですが、マンション内に知り合いも増え、久々に社会と触れ合う喜びを感じています。こんな輪の広がりもあるんだなぁ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント