« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

ホワイト・プラネット

800_600_02ホッキョクグマのファミリーをはじめ、カリブーやセイウチなどなど北極で暮らす動物達が、地球温暖化の影響を無言で訴えるドキュメンタリー。中には、あの神経質なホッキョクグマの巣穴の中の映像もあり、撮影の苦労がしのばれます。

続きを読む "ホワイト・プラネット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

サロマ湖100km

Saromaチーム員のひとみちゃんと影のダーリン北さんの初100km、そして皆さんの応援に今年もサロマへ行ってきました。

続きを読む "サロマ湖100km"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

合格しました!

昨日は「札幌シティガイド検定」の結果発表日でした。
合格者一覧の中に、ワタシの受験番号を見つけました。

やりました~っ!

続きを読む "合格しました!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

夏祭り

この春から、マンションの住民で作っている管理組合の理事になりました。毎日遊びまわっている(トレーニングなんだけどね~)ので、ヒマがあるのがバレたのか、直々のご指名で断りきれませんでした。^^;

続きを読む "夏祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

中期ミニ合宿

先週の土日は、チームの中期ミニ合宿でした。いやぁ~、辛かった。よくもあんなメニューを考えるもんだと、ウチの指導者の顔が鬼に見えました。(笑)

続きを読む "中期ミニ合宿"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

「明日の記憶」

Img上映終了日も間近ということで雨降りの今日、「明日の記憶」を観に行ってきました。自分で予想していた以上にズシッときました…。既に他人事としては観ていられない年齢だからかもしれません。

続きを読む "「明日の記憶」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月11日 (日)

札幌トライアスロンinモエレ

Moere1本日(2006年6月12日(日))、札幌市東区のモエレ沼公園で、札幌トライアスロンinモエレ兼第47回札幌市民体育大会が開催されました。距離は小学校高学年がSwim:200m・Bike:6km・Run:2km、中学生が400m・9km・4km、大人が800m・18km・6kmで、参加者は小学校高学年5名(男子4名、女子1名)、中学生7名(男子5名、女子2名)、高校生以上29名(男性20名、女性9名)の計41名でした。

続きを読む "札幌トライアスロンinモエレ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

食べてみました。

Feijor2フィジョアを半分に切るとこんな感じです。切り口から南国の花のような強い香りが漂います。このままスプーンですくって食べるか、皮を少し厚めに剥いてスライスして食べるのだそう。

続きを読む "食べてみました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

はじめましての「フィジョア」

Feijoaニュージーランド(NZ)でお世話になった友人が2年ぶりに帰国し、お土産にと持ってきてくれたフルーツ:Feijoa(フィジョア、フェイジョア)です。もちろん、植物検疫済。

続きを読む "はじめましての「フィジョア」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

札幌シティガイド検定

Guide札幌シティガイド検定」は、2003年11月に実施された「東京シティガイド検定」を皮切りに、各地商工会議所を中心に全国で導入する動きが広がっている「ご当地検定」の札幌版で、今日(2006.06.04)が第6回になります。

続きを読む "札幌シティガイド検定"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

2006ホクレンディスタンスチャレンジ

Dona2本日(2006年6月3日(土))、札幌市円山競技場で2006ホクレンディスタンスチャレンジ札幌大会が開催されました。

続きを読む "2006ホクレンディスタンスチャレンジ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »