« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月28日 (日)

ハスカップトライアスロン

20060528_1第20回ハスカップトライアスロン全道大会in苫小牧(Aタイプ:S1.5km+B60km+R12km、Bタイプ:S1km+B30km+R8km)が、2006年5月28日(日)に苫小牧市で開催されました。記念すべき20回記念大会でしたが、スタート30分前に大雨となり、協議本部の判断でバイクパートは中止。大会はスイム+ランのアクアスロンになりました。

続きを読む "ハスカップトライアスロン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

西野緑道

Ryokudo_1お友達と一緒に西野緑道へ桜見物に行ってきました。彼女はただいまヒドイ捻挫で歩行制限中なので、ランではなく車で緑道に横付けです。

続きを読む "西野緑道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

洞爺湖マラソン2006

Touyako06_12006年5月21日(日)、洞爺湖マラソン2006で今年初のフルを走ってきました。お天気は快晴。
久々のマラソン大会参加なので、お久しぶりのお顔や初めましてのお顔がいっぱいで、走る前からワクワク。特に調整はしていないので、4時間半を目標にスタートします。

続きを読む "洞爺湖マラソン2006"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

第48回さっぽろライラックまつり

Lilac札幌市の木、ライラック。この花の咲く時期に合わせて開催されるさっぽろライラックまつり、今年は2006年5月19日(金)~21日(日)の開催。
初日にちょうど自転車で通り掛ったので、見学がてら大通公園の中を走ってみました。このおまつりを観るのは、実は初めて。

続きを読む "第48回さっぽろライラックまつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

GOAL!

Goal_wp1_s試写会で「GOAL!」を見てきました。サッカーにはあまり興味のないワタシですが、シンプルなサクセスストーリーは、見ていてスカッとするものがあります。

続きを読む "GOAL!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三角山~大倉山

Shiraneaoiお天気に誘われて、午後から今年初の三角山~大倉山へ。四の坂手前で一輪咲き誇るシラネアオイを見つけました。昨年は、この辺で余り見かけなかったので、嬉しさひとしおです。

続きを読む "三角山~大倉山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

カタクリも咲いた!

Katakuri_1
先週末に、満開のニュースを聞いた真駒内公園のカタクリ。花の時期は一週間だと聞いたので、もうダメかなと思いながら練習ついでに訪ねてみました。

続きを読む "カタクリも咲いた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

水芭蕉も咲いた!

Mizubasyo本日正午から雨の予報。でも朝はピーカン。ホントに降るのかなぁ~、と思いながらも、予定を1時間繰り上げて定山渓~札幌国際スキー場コースへバイクライドに出発。同行はトラデビューを間近に控えるNO.71さん。

続きを読む "水芭蕉も咲いた!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

桜が咲いた!

Sakura06GWを過ぎて、やっと札幌も暖かくなってきました。いつもの練習コース、琴似発寒川河川敷の桜が咲きました。今年もきれいだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »