オロロン中止、決定。
「日本海オロロンライントライアスロン国際大会」が今年8月27日の第20回大会で幕を下ろすことが正式決定しました。
| 固定リンク
| コメント (10)
| トラックバック (0)
「日本海オロロンライントライアスロン国際大会」が今年8月27日の第20回大会で幕を下ろすことが正式決定しました。
| 固定リンク
| コメント (10)
| トラックバック (0)

札幌円山動物園で昨年12月に生まれた、ホッキョクグマのピリカくん。今月1日から一般公開が始まりました。一緒にいるのはおかあさんのララ。
我が家から1kmちょいという立地もあり、年間パスポート(1,000円)を持っているので、朝からランに出た帰りに寄ってみました。よいお天気だから、きっとピリカくんもお外で走り回っているはず!
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近、近所のスーパーで変わった名前のお豆腐をみかけるようになりました。「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。男前豆腐店というところで出しているらしいです(このHP、派手な音がいきなり出て止められないので、アクセス時にはご注意あれ)。
| 固定リンク
| コメント (9)
| トラックバック (0)
本日は、真駒内公園で3時間走のチーム練習会でした。ボランティアの人達が1周毎にラップをとり、声を掛けてくれます。
今回は20名近い人数になり、久々のお天気にも恵まれ、最高に気持ちの良いランを皆で楽しみました。
先週は雪に覆われる部分もあった真駒内公園外周(3km)ですが、既に雪は消え、全線バイクでもランでもOKな路面です。(^^)v
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最終日は大阪です。天満橋の近くにある、造幣局の桜の通り抜け初日を見学。ホテルをチェックアウト後、京阪四条駅から天満橋直通のK特急に乗車します。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
二日目の午前中は、嵐山へ。バスに乗るとやや暫くして雨がぽつぽつ。渡月橋を渡り、中ノ島公園、嵐山公園を散策。前日のお花見のゴミが散乱していたのがご愛嬌。その後、天龍寺で法堂の天井に描かれた雲龍画を拝観。遠近法のような不思議な絵に、天井を見上げたまま堂内を右へ左へ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
本日開催の4時間耐久スイム駅伝、成人の部で優勝できました。チームの皆が一丸となって、誰も手を抜くことなく最後まで全力を出し尽くせたことがなにより嬉しかったなぁ。ホントに皆、よく頑張りました。
会場は、JSSあゆみスイミングスクール札幌(札幌市東区)。競技内容は、9:00~13:00までの4時間を4~7名(女性1名を必ず含むこと)で一人最低200mを交代で泳ぐ、というものです。
泳者の順番は各チーム自由ですが、その順番は最後まで変更できず、また泳者の途中棄権は認められますが、再度レースへ復帰することはできません。
| 固定リンク
| コメント (11)
| トラックバック (0)
最近のコメント