« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月27日 (木)

オロロン中止、決定。

「日本海オロロンライントライアスロン国際大会」が今年8月27日の第20回大会で幕を下ろすことが正式決定しました。

続きを読む "オロロン中止、決定。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ピリカくん、はじめまして。

Sirokuma
札幌円山動物園で昨年12月に生まれた、ホッキョクグマのピリカくん。今月1日から一般公開が始まりました。一緒にいるのはおかあさんのララ。Sirokuma2

我が家から1kmちょいという立地もあり、年間パスポート(1,000円)を持っているので、朝からランに出た帰りに寄ってみました。よいお天気だから、きっとピリカくんもお外で走り回っているはず!

続きを読む "ピリカくん、はじめまして。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

お豆腐。

Tofu最近、近所のスーパーで変わった名前のお豆腐をみかけるようになりました。「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。男前豆腐店というところで出しているらしいです(このHP、派手な音がいきなり出て止められないので、アクセス時にはご注意あれ)。

続きを読む "お豆腐。"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

真駒内公園は全線OK!

本日は、真駒内公園で3時間走のチーム練習会でした。ボランティアの人達が1周毎にラップをとり、声を掛けてくれます。
今回は20名近い人数になり、久々のお天気にも恵まれ、最高に気持ちの良いランを皆で楽しみました。
先週は雪に覆われる部分もあった真駒内公園外周(3km)ですが、既に雪は消え、全線バイクでもランでもOKな路面です。(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

平和の滝は雪の中。

Heiwaですが、琴似発寒川サイクリングロードは、発寒橋~平和の滝まで全線に雪はありません。
西野緑道は真ん中辺りに結構な雪壁(高さ50cmくらい)が残っていて、ちょっと乗り越すのが骨ですが、ランなら行けないことはありません。ロードバイクではちょっと厳しいかな~。
今日は走っている人、お散歩の人、と沢山見かけました。風が強くて難儀しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

今日の真駒内公園

Makomanai3今年初めて真駒内公園に足を運んでみました。公園内は外周3kmコースのうち、1km地点手前~2km地点手前までの大部分が雪に覆われています。1km地点少し手前は、こんな(画像)感じ。ランナーは多数見掛けましたが、皆さんショートカットして走っているようでした。

続きを読む "今日の真駒内公園"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

なにわの春(番外編)

Zouhei2最終日は大阪です。天満橋の近くにある、造幣局の桜の通り抜け初日を見学。ホテルをチェックアウト後、京阪四条駅から天満橋直通のK特急に乗車します。

続きを読む "なにわの春(番外編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

古都の春(その3)

Toudaiji今朝も雨です。吉野山を一日散策しようと思っていたのですが、足元が悪そうなので目的地を奈良と宇治に急遽変更。奈良へは高校の修学旅行以来50年ぶりの母、そして初めてのワタシ。往路はちょっと奮発して(500円だけど)奈良まで近鉄特急を利用。やっぱり快適~。Nigtsudo

続きを読む "古都の春(その3)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

古都の春(その2)

Arashi1二日目の午前中は、嵐山へ。バスに乗るとやや暫くして雨がぽつぽつ。渡月橋を渡り、中ノ島公園、嵐山公園を散策。前日のお花見のゴミが散乱していたのがご愛嬌。その後、天龍寺で法堂の天井に描かれた雲龍画を拝観。遠近法のような不思議な絵に、天井を見上げたまま堂内を右へ左へ。Daigo2

続きを読む "古都の春(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

古都の春(その1)

Sakura父が逝ってから恒例となった母と年一回の旅行。今年は京都へ桜を愛でに行ってきました。Sakura2

続きを読む "古都の春(その1)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

春、発見。

Fukujyuso義兄一家に札幌転勤の辞令が交付され、我が家の近くに住むことになりました。で、今日は引越のお手伝い。

合間に新居(古いけど)のまわりを走っていると、今年初めての福寿草みっけ~。春はしっかり来てたんですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

4耐、優勝!

本日開催の4時間耐久スイム駅伝、成人の部で優勝できました。チームの皆が一丸となって、誰も手を抜くことなく最後まで全力を出し尽くせたことがなにより嬉しかったなぁ。ホントに皆、よく頑張りました。

会場は、JSSあゆみスイミングスクール札幌(札幌市東区)。競技内容は、9:00~13:00までの4時間を4~7名(女性1名を必ず含むこと)で一人最低200mを交代で泳ぐ、というものです。
泳者の順番は各チーム自由ですが、その順番は最後まで変更できず、また泳者の途中棄権は認められますが、再度レースへ復帰することはできません。

続きを読む "4耐、優勝!"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »