« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

2006HBCうまいっしょ歩くスキー大会

start2006年1月29日(日)に表題の大会に参加してきました。お天気は曇時々小雪。気温が高めで特にwaxを塗っていない板でも良く滑ります。始発の無料送迎バス(大谷地~白旗山距離競技場)で会場に向かい、NZから来た友人Tに30分レクチャー。スノーボードのイントラさんだけあって、バランス感覚抜群。もっとボテボテ転ぶかと思っていたのに、アッという間に乗れるようになった。

続きを読む "2006HBCうまいっしょ歩くスキー大会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

DVD、当選!

dvd昨年12月に初サブ4を達成した青島太平洋マラソン。1ヶ月以上経った今頃、事務局から届いたA4サイズの封筒、なんだろ?

続きを読む "DVD、当選!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

HAPPY BIRTHDAY

cake昨日はの誕生日。
食事に行ったレストランでそのことを告げると、こんなかわいいケーキプレートのプレゼント。

続きを読む "HAPPY BIRTHDAY"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

てぃだ(太陽)、さんさん。

waido4第16回宮古島ワイドーマラソン。友人宅がスタート地点の目の前、他の大会とダブらない開催時期、そして昨年末が有効期限のマイルで札幌-沖縄間の飛行機が無料、という3つの理由と、なにより大好きな宮古島で開催されるこの大会を初ウルトラチャレンジの地に決めました。宮古入りした日は雨模様。気温は去年の4月に来た時よりも暖かい感じ。前回のこの大会は寒くて大変だったと聞いて防寒具は山のように持ってきたけど、暑さ対策はほとんど考えていなかった。ま、暑けりゃ脱ぎゃぁいっかな~。

続きを読む "てぃだ(太陽)、さんさん。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てぃだ(太陽)、さんさん(その2)

waido3そこに背後から「こあきさぁ~ん」と声がする。振り返るとあいちゃんがいる。ジンペイさんも一緒。ジンペイさんは私の顔を見るなり「座れっ!マッサージするから」と汗まみれの足を揉んでくれる。おっ、ほぐれるぅ~。横ではあいちゃんからジュースの差し入れ。直前のエイドで水以外のドリンクが品切れで、カロリーのあるドリンクが欲しかったので一気飲み。ぷは~っ!飛行機の時間が迫っているのに、ワタシのヨレヨレぶりを見るに見かねて、ギリギリまで手厚くサポートしていただき、本当に感謝です。去り行くレンタカーに手を振りながら走り出すと、心の中にむくむくっと元気が湧きあがってくるのを感じます。

続きを読む "てぃだ(太陽)、さんさん(その2)"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

大会の朝です。

060115_025601.JPGおはようございます。会場のイルミネーションが点燈しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

宮古島より

060114_091901.JPG携帯からの初UPです。本日の宮古島は快晴。友人宅のベランダより、明日のワイドーマラソンスタート/ゴール地点を撮影してみました。ホントに目の前です。歩いて15秒。o(^-^)o これから、受付を済ませ、下見バスで島を一周してきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

三角山~奥三角山

yokosite2昨日降ったタップリの雪、そして今朝の晴天。こりゃ、行くしかないでしょ!とかねてから考えていた、三角山~奥三角山に出掛けました。

続きを読む "三角山~奥三角山"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

今日の琴似発寒川2

kotonihassamu1今日の札幌は夕方までずっと雪でした。しかし朝、スノーターサーに余っていたインソールを入れてみたので試し走りしたいところ。そこで雪の中に出て行く理由を探します。

続きを読む "今日の琴似発寒川2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

今日の琴似発寒川

kotonihassamu久々の明るい日差しに誘われて、スノーターサーをお供に気ままなJOGへと出掛けました。気温は低いけれど風がないので走っていればそれほど寒さは感じません。今日の雪は軽くてふかふか。

続きを読む "今日の琴似発寒川"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

神社山と荒井山

jinjya2本日は、札幌市中央区にある「神社山:237m」と「荒井山:307m」の2連荘へと出掛けました。メンバーは前回同様、J嬢&N嬢。

続きを読む "神社山と荒井山"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »