« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

雪のなまこ山

namako5北海道の良いところは、家の近所でもスノートレッキングが気軽に楽しめること。今日は、J嬢・N嬢と3人で雪まみれご近所巡り、に行ってきました(当初は年末の優雅なお茶会の予定だったんですが…)。

続きを読む "雪のなまこ山"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

初サブ4、達成!

aotai12月11日(日)に宮崎で開催された第19回青島太平洋マラソンで、やっとこさ初めてのサブ4を達成できました。

昨年から帰省ついでに参加を始めたこのアオタイは、年に一度フルを本気で走れる大会です。トライアスロンシーズン中は3種目のトレーニングを行うのですが、1日に練習できるのは水泳+1種目が限界。ワタシ程度の実力だと月間走行距離200kmを維持するのがやっとです。その間もランの大会に出てはいますが、トラ大会に照準を合わせているので、つい故障や翌日以降の練習に響かないようにと思いながら走ってしまいがち。ですから、トライアスロンシーズンオフの9月末~XCスキーシーズンインまでの約3ヶ月がランに集中できる期間。そして、ちょうどその時期に開催されるのがこの大会なのです。

続きを読む "初サブ4、達成!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

Birthday Run

lunch 雲一つない青空、凛と冷えた空気、そして雪のない道路。
この時期に、こんな好コンディションで走れるなんて。(*^^*)今週末にフルを走るのでLSDしたいところを何とか我慢して(笑)軽くjog、それだけでも明るい日差しを浴びて汗だく。う~ん、最高に気持ちがイイぞ。

続きを読む "Birthday Run"

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2005年12月 6日 (火)

Skype 導入。

先日、我が家にインターネット電話のSkypeを導入しました。主な用途は出張の多い夫との通話。最近は高速インターネット環境の整ったビジネスホテルが地方にも増え始め利用チャンスは広がる一方です。無料で何時間でも話せるので、たとえ長電話しなくても、なんとなくホッとした気分になれるのが、主婦的には嬉しいところ。

続きを読む "Skype 導入。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

スポーツオイル

oilランニングではあまり馴染みのないスポーツオイル。自転車の大会では、スタート地点に近付くとこの匂いに包まれます(ランニングでは、サロメチールやエアサロンパスの匂いがしてるかも)。

続きを読む "スポーツオイル"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »