« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月30日 (日)

長い名前の…

合同ランに参加して参りました。正式名称は「紅葉の白石サイクリングロード~エルフィンロード合同ラン」。アザラシさんが幹事を務めてくださいました。

朝まで続いた雨に濡れた紅葉は期待以上に鮮やかで、エゾリスのカップルもお出迎え。走るにはちょうど良い低さの気温。これも皆さんの日頃の行いでしょう。(^^♪
参加者は総勢20名超うち女性6名。レベルはサブ3ランナーからワタシまでと幅広く、初めてお会いする方も沢山いらっしゃいましたが、和気藹々と走ることができました。

続きを読む "長い名前の…"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005年10月28日 (金)

札幌マラソン写真展

が、今日から11/3までサッポロファクトリー(2条館B1催事場)で開催されています。実はすっかり忘れていたのですが、たまたま通りかかったので思い出し、完走者記録一覧をもらって帰ってきました。

続きを読む "札幌マラソン写真展"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

第13回日本山岳耐久レース(その3)

下見をして思ったこと。

1. コースのほとんどが樹林帯なので山用の雨具より、汗冷えしないアンダー+ウィンドブレーカーを雨具とする。
2. ザックカバーは着脱に時間が掛かるので使わず、中身をしっかり防水する。
3. 高照度LEDの懐中電灯は雨天時に雨粒に反射して見辛くなるので、ミニマグライト(電球)を予備に持つ。

ということで、(その2)に書いた装備の他に下記を携行しました。

続きを読む "第13回日本山岳耐久レース(その3)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

やっちまった。

プロテイン入りの牛乳が入ったシェーカーが、ツルッと手から滑り落ち
よりにもよって、PCのKeyBoardの上でバウンドして、ズボンにバシャッ。
あぁ~っ、なってこったい。

続きを読む "やっちまった。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

第13回日本山岳耐久レース(その2)

レースの存在は以前から知っていましたが、こんなに早く参加することになるとは・・・。
もちろん、このレースを始め興味ある大会は両手じゃ足りないほど。ですが、これまではすべて「オロロンを完走してから」と思っていました。が、今年のオロロンDNFの痛手は耐え難く、いつまで経っても気持ちが吹っ切れません…。
いかん、いかん!こんなんじゃ!!ならば、一丁やるか!と申し込んだのが、今年の山岳耐久でした。エントリーしたのは締め切り前日。大会まで6週間です。

続きを読む "第13回日本山岳耐久レース(その2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

アマチュア無線/再免許申請

ワタシの趣味の一つであります、アマチュア無線。実はワタシ、第二級アマチュア無線技士であります。コールサインのサフィックスは「SAJ」。

続きを読む "アマチュア無線/再免許申請"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

第13回日本山岳耐久レース(その1)

santai本日、帰札しました。

21時間38分59秒(886位/1,111名)で、初参加・初ゴールができました。応援いただいた皆さま、ありがとうございました。

まずは、ゴール直後のワタシの後姿をご覧くださいマセ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

石狩・番屋の湯LSD

kawa今日は水曜定例になってきたLSDの日。コースは、麻生~番屋の湯(防風林~石狩市役所~番屋の湯+石狩灯台往復)。画像(NO.71さん撮影:Thanks!)のように秋晴れの高く青い空に包まれ、石狩名物の強風に立ち向かいながら、約2時間50分/22kmのRUNでした。
今日の面子は、昨日に引き続き、オクトーバーラン参加中のおおひろさん、10/16(日)に四万十川ウルトラマラソンへ参加予定のNO.71さん、ワタシの3名。
それぞれ目標は違いますが、こうやって一緒に走ることができるって嬉しいことです。

続きを読む "石狩・番屋の湯LSD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

モエレ山夜間登山

noereなにもこんな暗くなってから登らなくても…、という18:00前、東区のモエレ沼公園にある「モエレ山」に登ってきました。画像は、頂上から見た「海の噴水」です。

続きを読む "モエレ山夜間登山"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

- 考察 - 札幌マラソン

今回の札幌マラソンでの反省点をいくつか…。

目標は自己ベスト更新で臨んだのですが、横っ腹の痛みが5km過ぎに発生。我慢しながら走るも頭がボーッとしてペースダウン。17km過ぎに痛みが治まってから再スピードアップ、ラスト2kmから調子が出てきて、そのままゴール、という展開でした。

続きを読む "- 考察 - 札幌マラソン "

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年10月 2日 (日)

札幌マラソン第30回記念大会

tanigawaご参加の皆さん、お疲れさまでした~。楽しく走り、打ち上げで飲んで、食べて、騒いで帰ってきました。
タイムは自測ですが、1:54:50。去年より3分ほど遅いのですが、これでも3rdベストなのですわ。ヨシとしましょう。

続きを読む "札幌マラソン第30回記念大会"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »