« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

RUN&Lunch

lunch今日は、札幌マラソンのゼッケン引換に我が家から中島公園までランで出掛けました。片道約4.8km。帰路は、ちょっと遠回り、藻岩山麓通を経由して、Total:10km少々。

続きを読む "RUN&Lunch"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

サイクリング&カレー

今月に入って、初めて札幌でバイク(自転車)に乗りました。約1ヶ月ぶりかな。すっかり風が涼しくなっていました。短い北国の秋、今が一番気持ちの良い季節です。真駒内公園を走っていたら、お名前だけは伺っていたランナー、トン子さんにお会いしました。また一人、ラン繋がりのお知り合いが増えました。(^^♪

続きを読む "サイクリング&カレー"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

朝里「湯の花」LSD

asari1JPG
本日は、朝里「湯の花」に向けてのLSD。NO.71さんのお声掛けで、おおひろさんとワタシが参加。3人で姦しく朝里を目指しました。集合はほぼ「円山公園」。9:30AM出発。そこから北一条通~宮の沢~国道5号線~朝里と繋ぎます。途中、桂岡の「アイスの家銭函店」で休憩&補給。後はひたすら、UPDOWNの繰り返し(だったなぁ…)。

続きを読む "朝里「湯の花」LSD"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

三角山~藻岩山トレイルラン

Door to Door のトレイルランコースを色々と検討中なのですが、今回こんなコースを走ってきました。実際のスタート&ゴール地点は自宅ですが、分りやすいよう自宅から500mの北海道神宮発着でご説明します。

コース:北海道神宮~三角山(宮の森登山口)~大倉山~小別沢~盤渓~小林峠~藻岩山~北海道神宮

続きを読む "三角山~藻岩山トレイルラン"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

ツール・ド・のと400

noto
2005年9月17日~19日に開催された「ツール・ド・のと」に行ってきました。風光明媚な能登半島を一周するこの大会、コースは海岸線を走るのでUPDOWNが多いのですが、それを感じさせない美しい景色が続きます。海辺では日本海沿いに「恋路・曽々木海岸」や「ヤセの断崖」、山に入れば2000枚を越す「千枚田」。座る時間はちょっとありませんが、ギネスにも載った富来の「世界一長いベンチ」、独特の文化を感じる「能登島」と枚挙に暇がありません。

続きを読む "ツール・ド・のと400"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月15日 (木)

SHINOBI

shinobi
オダギリジョーに惹かれ、某所で開催の先行上映会へ行って参りました。忍者版ロミオとジュリエット、とどこかに書いてあったとおり、運命に翻弄される二人が悲しくも美しいストーリーでした。特筆すべきは、画像の中で移ろう季節の描写。日本人の心の中にある原風景を強く意識したと思える自然美の数々。それを背景に繰り広げられる戦闘シーンは、VFXを駆使してまるでTVゲーム。アンバランスなその二つが融合した映画だった、と思います。

続きを読む "SHINOBI"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

昭和新山へ

sinzan
9月の初めに、夫の両親&私の母と5人で、洞爺湖へ1泊で出掛けてきました。ワタシにとって洞爺湖と言えば=マラソンなのですが、今回はメンバーがメンバーだけに(笑)、しっかり観光。
宿のすぐ近くにある昭和新山に行くと、平成元年の「はまなす国体」の聖火(画像)がまだ燃えていました。

続きを読む "昭和新山へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »