« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

第19回日本海オロロンライントライアスロン

ororon1
辿り着けなかった憧れのゴール。今年もオロロンの女神は微笑んでくれなかった。けれど、今年は自分に出来る限りの練習はやった、いや、練習仲間に恵まれて実力以上の練習を積むことができたシーズンだったと思う。
だから、結果は必ず出る。いや、これまで長い間ワタシを支えて続けてくれた人達の笑顔を見るためにも、絶対結果を出すんだ!そう決意した8月でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

映画2題

11_800_600small
映画の日に「皇帝ペンギン」、レディースデーに「亡国のイージス」を観てきました。

「皇帝ペンギン」は予想通りチビちゃん天国。食べる、しゃべる、走る、おしっこぉ~。子ペンギンが襲われるシーンでは、一斉に「こわい」「可哀想」と泣き出して大騒ぎ。いやはや、微笑ましい限り。

周囲の観客の反応も面白く、子供連れの母親達は予想外に冷静な反応。一番感動しているように見えたのは、孫を連れたおばあちゃん。きっと昔の子育てを思い出しているんだろうな。次に感動してたのは、俗に言う「負け犬」の皆さん。ほぼ全員一人で観に来てて、泣きながらお菓子食べてる。ワタシは、一人で泣かずにパン食べてたんですけど、これって擬似負け犬?
今回観たのは吹替え版でしたが、まだ観ていない方には字幕版をオススメしたいな~。

続きを読む "映画2題"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »