« 川下公園 | トップページ | はなびらの絨毯(西野緑道) »

2005年6月 5日 (日)

千歳JAL国際マラソン応援隊

chitose
チーム員やラン仲間が多数参加するこの大会、応援に行こう!と5:20AMに自転車で自宅を出発。支笏湖への道は濃い霧の中。テールランプを点灯させつつ、サイクリングロードを登る。シーズン始めで、ゴミや枝、石がいっぱい。今日はチューブラなので気をつけなきゃ、と思った途端、ぷしゅーっ。缶ビールを開けたわけではなく、タイヤの接地面がV字に裂けたパンク。

久々にタイヤ交換して先を急ぐ。早朝の道は車も少なく、快適。千歳(青葉公園)まで65kmくらいかと思っていたのに、到着したらメーターは80km。
まずはフルの応援。スタート地点は混んでいるので、5km過ぎの林道へ。次に、ハーフのゴール手前1km地点。そして10kmで優勝したお仲間の写真撮影。ついでフルの35km地点、と応援フルコースを堪能。走るみんなの笑顔に力をもらった一日でした。
帰路は誰かの車に便乗させてもらおうかな、とも考えたのですが、自走して帰札するチーム員に途中まで一緒に走ってもらい、国道36号線~北広島~エルフィンロードを通って東札幌へ。
帰ったらヘッドパーツが壊れていました。どうりで…(笑)。本日の総走行距離140km。久々のロングライドでヘロヘロになりました。

こんにちわ、こあきさん。
そんなにバイク走ったのですね。
良い練習になりましたね。サロマでも良い練習して下さいねーーーーー。

今日はお休みなので家事を中心にやってますー。
今週は応援よろしくです。前夜祭は参加するのですかーーー。

投稿: なべちゃん | 2005年6月20日 (月) 10:12

なべちゃん、こんばんは。家事はだいぶ片付きましたか~?

前夜祭、顔を出してみようかな、と思っています。
我が家は木曜に札幌を発ち、あちこちを自転車で巡りつつ、釧路~中標津経由で現地入りです。
応援グッズ、何にしようか考えているところです。乞う、御期待!

投稿: こあき | 2005年6月21日 (火) 22:48