« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月27日 (水)

円山「花」紀行

陽気に誘われて、久々に円山登山。
8合目から上の道は雪に覆われていましたが、頂上は土が出ていました。
tozando
 頂上の少し下

続きを読む "円山「花」紀行"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年4月25日 (月)

「ウィルスバスター」騒ぎ

トレンドマイクロ社のミスは明らかで、識者の指摘もその通りだと思う。その中で気になったことを一つ。

今朝からTVで繰り返し報道される「週休二日の方、本日会社でパソコンを立ち上げて、問題が起こったらすぐトレンドマイクロ社に連絡してください」の愚。

続きを読む "「ウィルスバスター」騒ぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年4月23日 (土)

宮古島、完走!

miyako2005
2005年4月17日(日)、第21回全日本トライアスロン宮古島大会を13:27:48(S 0:58:02 B 6:46:56 R 5:42:50)で完走することができました。応援いただいた皆さま、本当に有難うございました。
体調管理に失敗し、前週に引いた風邪が再発。発熱を薬で抑えながらの参戦でした。今年の宮古島は例年に比べて寒かったのですが、気温0度近い北国から来たんだから、とつい気が緩み体を冷やしてしまったのが失敗でした。しかし、その寒さと曇り空のお陰で、南国の大会としては比較的楽にレースを展開できました。気温に反して、熱~い宮古の友人たちの声援も思いきり背中を押してくれました。

続きを読む "宮古島、完走!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年4月 6日 (水)

湯処 花ゆづき

今年の12月、我が家の近くに新しい温浴施設「湯処 花ゆづき」がオープンします。これまで、我が家から一番近い温泉といえば「北のたまゆら」、ここもなかなか良い施設。完成すればどちらも我が家から2km以内。今年のラン&温泉&ランチには間に合いそうにありませんが、また一つ楽しみが増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 5日 (火)

「FELT F1X」 DEBUT!

FELT-1コンセプトは、限りなくロードに近いシクロ車(だそうな)。姿煮が修行を積んだ神金自転車商会さんより入手。黒のつや消しフレーム。ディレイラーとサドルはCannondale号から移植、ホイルはALEXのA-CLASS。タイヤは28mmのクリンチャーに厚めのチューブでパンクを回避。クランクはTAのコンパクト、ブレーキはシマノのカンチ。ボトルゲージの色がちょっと合わないのはご愛嬌 ^^;。雪解け道もこれなら安心です。サイクリング、やっほ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 1日 (金)

先発隊、しゅっぱつ!

bike本日、バイクが一足先に、宮古島へ向けて出発しました。
那覇-宮古間の飛行機が小さいため、大会参加者は輪行を控えて欲しいと事務局からのお達し。案内には大会10日前までに発送すれば間に合うと書いてあったのですが、北海道だと+2日必要とのこと。今年1度も地面の上を走ることなく、ケース詰めとあいなりました。ワタシもすぐ行くからねぇ~。(^^)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LIVESTRONG

livestrong昨年のツール・ド・フランスで前人未到の6連覇を果たした、ランス・アームストロング。彼の6連覇は、腹部、脳、肺に転移していた癌を克服してのものであることは有名な話。
その彼が闘病中の1997年に設立した癌と闘う人々を支援するための財団、LAF(The Lance Armstrong Foundation)。このリストバンド(マイヨジョーヌの色)を1$で購入することによって、その代金が財団への寄付になります。

続きを読む "LIVESTRONG"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »