« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月28日 (月)

熊日30kmロードレース

27日(日)に第49回大会が熊本市通町~菊陽町原水折り返しで今年も開催され、世界最高記録で松宮隆行選手(コニカミノルタ)が優勝しました。

続きを読む "熊日30kmロードレース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月24日 (木)

東京タワー

レディースデーを利用して、「東京タワー」を観に行ってきました。
酷評を聞くことの方が多かったので期待そこそこだったのですが、どうしてなかなかの作品だと思います。

続きを読む "東京タワー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月21日 (月)

宮様本番。

2005miyasama12月20日、9:00AMスタート。追い風の下りで快調に滑り出し、途中、地吹雪で顔面氷パックになること2回。いつもは給食所に寄らないワタシですが、今回は練習不足もあり、しっかり補給。

続きを読む "宮様本番。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月20日 (日)

第28回宮様国際スキーマラソン(駅伝の部)

tomura20日の大会前日、コースの一部を使って開催される駅伝に初参加。風はあったものの良いお天気でした。
楽しく滑ろうとお気軽気分だったのですが、いやいや皆さん、真剣そのものです。練習不足、気合い不足、下見不足の三拍子で区間10位(15名中)。来年への課題がまた増えました。^^;
本番のレースは、3'15"22。今年の練習量からすると上出来です。密かな目標だった、女子15位以内(57名中)にぎりぎり入れたかどうか、ってところかな。

画像は、第5区(1.7km)のスタート地点から見える大会コースと大雪山系最高峰の「トムラウシ」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月17日 (木)

白き氷河の果てに

1978年公開の、K2(パキスタン・カラコルム)日本人初登頂の記録映画「白き氷河の果てに」。上条恒彦が歌う主題歌とリアルな画像に感動覚めやらず、映画館に3回足を運んだことを覚えています。
我が家にビデオはなく、学生の身で13,000円近い映画のVHSを買うこともできなかった、そんな時代。主題歌を今でもソラで歌えるワタシ。^^;
この映画が17年ぶりに、DVDで帰ってきます。3/1発売開始。今なら、予約特価で購入可能。・・・もちろん、速攻で注文してしまいました。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Waterproof MP3 Player

走りながら音楽を聴くことは多いけれど、泳ぎながら聴ける!アイテム発見。
お値段は、$219.55-。名前は、SwiMP3。ここで販売しています。
一度試してはみたいけれど、泳ぎながら音楽を聴くことは、ないだろうなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月14日 (月)

TOUCHING THE VOID

unmeizairu1024aずっと日本公開を楽しみにしていた映画の札幌上映が決定。
邦題は「運命を分けたザイル」。
2001年正月に公開された「バーティカル・リミット」に続く山岳映画と
して2003年から山屋の間で話題になっており、2004年には日本
でも公開と言われつつ延びに延びていたので、嬉しさひとしお。
札幌では、シアターキノで3月12日(土)初日です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年2月13日 (日)

探偵ナイトスクープ

matumura札幌国際XC大会を白旗山で応援していると、どこからか賑やかな集団が登場。
この声は、TVで聞いたことがあるぞ…、う~ん、誰だっけ?
内山くん?違う、でも似た人。そう、タレントの松村邦洋さんでした。
聞いてみたら、3/11放送の探偵ナイトスクープ収録なのだそう。
TVで観る以上にデカかったです。(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月12日 (土)

第25回札幌国際スキーマラソン記念大会

SISM今年は法事で参加をやめてしまったので、大会前日の今日
25kmコースを試走しました。
お天気はまずまずで、かなりの風。気温-6度は寒かったぁ。
明日、ご参加の皆さん、健闘を祈ります。(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »